北斗の拳 蒼天の拳 DFS 北斗の庭園
かがみたん十三歳


かがみたん十三歳

146-1.jpg

 眠れないので眠くなるまで絵でも描こうと思い、描いていたら朝になってしまった。この少女は……説明すると長いな。
 えぇっと、作家の架神恭介さんが催す『The 男爵ディーノ』http://dansyaku.cagami.net/というサイトの掲示板には、「かがみたん」という十三歳の少女がいることになっていて、非紳士的な態度を取った者はかがみたんに非礼を詫びねばならない決りになっています。
 勿論かがみたんは架空の少女で、決った姿が(まだ?)ありません。そこで幾人かの有志諸賢がかがみたんを描かれていまして、儂も一丁描いてみようかと思い、先日お会いした架神恭介さんの印象と過去の著作を元にデザインしてみました。
 結局色を塗るのは面倒になったので、下書きのままアップしています。孰れ塗ろうとは思いますが、親切な方、気が向かれたら塗って頂けませんかね、手前、色塗んの苦手なんですよ。

CopyRight(C) 1998-2011 「北斗の拳 蒼天の拳 DFS 北斗の庭園」 All right reserved.