北斗の拳 蒼天の拳 DFS 北斗の庭園
週刊コミックバンチ 2008 No.51


週刊コミックバンチ 2008 No.51

『義風堂々!! 直江兼続 前田慶次 月語り』

 やや理屈っぽいながらちゃんと第二話してて面白く読める。
 でもこの人女体を立体的に描くのは苦手なんじゃないかなぁ。全ての場面で女人の首の位置が変なんだ。男の首はちゃんと描けてるのになぁ。
 まぁ、確かに女人の首って難しいんだけどね。正確に描くと太く見えたり顎が前に出すぎたりするから、ついああいう描き方をしてしまう。北条司みたいに正しく描いても太く思わせない描き方もあるんだが、難しいもんなぁ。

『北斗の拳 トキ外伝 銀の聖者』

 原作で同じ場面がある以上、矢張り内面を掘下げる以外に書加えることはないのだが、ほんとながてさんは巧いなー、信長に火縄吸わせてた人だとは思えん。
 あと、近頃ながてさん筋肉の描写が巧くなってきている。近頃のラオウ様は本当に強そうだ。意外と大胸筋を小さく描くと全体が映えるんだけど、最初の頃は大胸筋ばかり大きく描いていたから、胸張ってる見たいにしか見えなくて、弱そうに見えたんだよ。でもこの頃は程良く大胸筋を小さく描くようになってきて、背中の厚みが増してきた。背中を分厚く描いた方が強そうに見えるんですよ。原御大のキャラは物凄く背中が分厚い。

CopyRight(C) 1998-2011 「北斗の拳 蒼天の拳 DFS 北斗の庭園」 All right reserved.