北斗の拳 蒼天の拳 DFS 北斗の庭園
週刊コミックバンチ 2009 No.23


週刊コミックバンチ 2009 No.23

 餘り朝早くに目が覚めて退屈だったので買いに行ってきた。

『義風堂々!! 直江兼続 前田慶次 月語り』

 宇佐美定満をこんな好々爺に描いた例は初めて見たような……普通は過去の経歴から古強者的な感じに描かれるもんなんだけど、まぁこのエピソードに必要だということなら、こう描くべきなのかな。
 大きくなった景勝にまだ魅力が乏しいので、これからどんどんエピソードで補強して欲しいところ。

『北斗の拳 レイ外伝 蒼黒の餓狼』

 えっ、もう戦いはじめんの? 一寸したやりとりとかナシ?
 二人が交叉した後の齣、ユウ様のアップを半分にしてレイの頬を此処で切っといて、レイの頬が切れてる齣でロフウに傷を付けておいた方がいいんじゃないかな。なんかロフウの台詞が説明的なんだよ。でもその後の流れは良いよ。レイが拳王様のお顔を拝しちゃってる意外はな!
 アイリを攫ったのはロフウ、ってのは嘘だね。ブラフ。實は悪人じゃなかった演出の布石ですよ。でないとジャギが出る幕ないでしょう。

『北斗の拳 ジャギ外伝 極悪ノ華』

 『HIDE YOUR FACE』だっ! ジャギがHIDEにっ! そしてクトゥルーの眷属がっ! そりゃ気が狂うわ。SAN値のダイスロールで負けちゃったんだね。勝てば「なぁんだ、ジェイミー・ハイネマンか」で済んだのに。
 二週間前、えらく唐突にお休みだな、と思うていたら、御怪我召していたのね、そして多分予定よりも経過が悪いんだ。ヒロモッさん、おいらぁアンタが大好きなんでぇ、我儘いわねぇからしっかり御怪我治して戻ってきてくなせぇっ!

Comment List

にくすかんぱーな

2009.05/08,(金)22:57 edi/del

>レイが拳王様のお顔を拝しちゃってる意外はな!

拳王さまには面識あるのですね。ロフウから南斗乱れるとき北斗現ると説明されたら、拳王さまを北斗神拳の伝承者と勘違いしそうですが、後々の言動的にそんなことは無かったようです。

ロフウがアイリを攫ったのはブラフですよね。本当ならジャギは人攫いの外注先業者?

>北斗の拳 ジャギ外伝 極悪ノ華
作者怪我したなんてショックでなりません・・・。

ジャギのSAN値が減った理由にはことごとくケンシロウがからんでますね・・・。

ジェイミー・ハイネマンって(笑)

CopyRight(C) 1998-2011 「北斗の拳 蒼天の拳 DFS 北斗の庭園」 All right reserved.