誰か
興味あるのかしら

北斗の拳 蒼天の拳 DFS 北斗の庭園
北斗の庭園
- raoh.info -

 当サイトの制作者愛忍者才兵衛の私的なテキストを適当にまとめています。


携帯サイトに対応してみた

 世間では地震でエラいことになっているが、幸い大阪では何事もなく、テレビを点けない限りは本当にいつも通りで変な感じ、何かしないとと思わないでもないが、軽挙妄動も傍迷惑であろうし、何かせねばならない時の為に今は普段通りに過しその時を待つ、という姿勢で居ることにした。

 というわけで『北斗の拳 蒼天の拳 DFS 北斗の庭園』を携帯でも見られるようにしてみた。情報量が限られる他、餘り見易いとも思えないが、今までの崩れたレイアウトよりはマシかと思う。どうやら検索に引っ掛かるみたいであるしね。アドレスは「http://raoh.info/」でそのまま飛んできます。少しスキルアップした気がする。

正月になったらサイトの仕様を変える

 スクリプトを改造してもう少し使い易くするつもり。前に比べて更新が億劫になるくらい使い憎いんだわ。

サイトの構造を変えようかと

 現在Web Libertyさんの「Web Diary Professional」を利用してサイトを作っているのだけど、色々と機能を増やして更新しやすい構造に改めようかと思案中。本当はHTML5の一般化を待ちたい処だけど、各ブラウザなかなか足並みが揃わないようで、待っていても仕方がないから先にやるつもり。

ファビコン変りました

 今までは北斗七星を象ったファビコンを使っていましたが、餘りに素っ気ないので図像を変えてみました。16x16ではラオウ様の御尊顔、32x32ではマミヤ、48x48ではユリアの麗顔が表示されるようにしています。
 マルチプルアイコンってヤツなんだけど、ファビコンで使えることに昨日まで気付かなんだわ。常識的に考えりゃ、そりゃ使えるわなぁ。

[Visit Window Ranking]が更新されたけど…

 [Visit Window Ranking]が一年ぶりに更新されたけど、どういう設定ミスか、過去ログが残っていない!

 取り敢ず年間十三万アクセスくらいあったことは判ったが、正確な数は把握出来ませんでした。

『北斗学』

[拳王様御帰天篇]

 『モンタギューの拳』と銘打って『北斗の拳』と『ロミオとジュリエット』の共通点について穿ってみた。

『拳王軍最強武將禮讃』

/[ザク様についてより見聞を広めたい方は]

 リハビリがてらにリンクをふたつばかり追加したぜ。

『リュウガの副官』→『耶律素材』

 『リュウガの副官』内の「北斗ICON」と「乱雑に作った素材」以外をブログ機能に移設、残った「北斗ICON」と「乱雑に作った素材」をまとめて『耶律素材』と改題しました。*1

aside

*1
 2011年のサイト改装に伴い素材集に移設しました。

『神槍李序文』と『ALL ABOUT THE MAN』廃止

 ブログスタイルになって意味がなくなったので『神槍李序文』と『ALL ABOUT THE MAN』を廃止しました。『リュウガの副官』も孰れブログに移し替えて廃止しようと思います。

リンク集『ゼルダの伝説』廃止

 ブログ記事として移し替えることで廃止しました。

<<PREV
CopyRight(C) 1998-2011 「北斗の拳 蒼天の拳 DFS 北斗の庭園」 All right reserved.