劇場版のハート様ということは
ジャギの手下のハート様ということよ
ジャギは南斗聖拳を使えるから
一応理窟には合うわね

北斗の拳 蒼天の拳 DFS 北斗の庭園
訃報:滝口順平さん

 民間放送初の声優滝口順平さんの訃報をおしらせします。


訃報:滝口順平さん

 平成二十三年八月二十九日、劇場用アニメ『北斗の拳 世紀末救世主伝説』にてハート様の声を演じられた滝口順平さんがお亡くなりになりました。行年八十一歳(満八十歳)。

続き

 滝口さんといえば何よりもドクロベェの「おしおきだべぇ」がよく知られています。また旅番組での独特のナレーションは広く人の耳に馴染んでいたことと思います。
 失礼ながら存じ上げませんでしたが、滝口さんは日本初の吹替え放送を担われたお人だそうで、民間放送初の声優さんだったとのこと。ドクロベェは伊達ではありませんね。どんなお仕置きを言い渡されてもされても仕方ありません。

CopyRight(C) 1998-2011 「北斗の拳 蒼天の拳 DFS 北斗の庭園」 All right reserved.