週刊コミックバンチ 2008 NO.41

●ZERO情報
 外伝関係ないのか……。
 それは兎も角、ジュガイはなかなかいいですな。「コイツに勝てんかったらシンにも勝てない」という必要条件があからさまなところが、却って好み。ラオウ様にとってのサウザーみたいなポジションだね。

●『北斗の拳 トキ外伝 銀の聖者』
 原作通りの描写にちょこちょこっと足した感じだが、寸止め勝負のことを先に宣言するのは緊張感が弛んでイマイチだなぁ。あれ、なんの説明もなくやってしまうから格好良かったんだがなぁ。今回はやや台詞を足しすぎて瑕になった印象。

●『蒼天の拳』
 いいですねぇ、闘神の闘気、具体的に「不動明王」と呼んでるところも含めてよし、存分に北斗琉拳してる。最後の女人像の闘気は逆に拳志郎がカイオウっぽい。
 然し劉宗武と夏文麗の御子は死んでるんだなぁ。カイオウ・ラオウ様・トキ・サヤカ劉宗武子孫説は苦しいのだろうか、それとも異腹はあり得るだろうか。

●『北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王』
 棘王ハデル…ビジュアル的に策を使う必要があるような相手に見えない……ことはさておき、今までの北斗にない要素が加えられるのは佳い傾向、然し「サクヤ」という名は馴染まぬなぁ、和っぽすぎる。然しリュウロウさんは矢張り佳いキャラ。

Comment List

才兵衛 URL

2008.09/13,(土)19:00 edi/del

 そういえば骨占いって、バットだったね。

Contribute

  • コメントを入力して[Resist]を押してください。
Name
Mail
URL
Comment
Delete Key
Public
Resist Key
「numeri」と入力してください。

CopyRight(C) 1998-2011 「北斗の拳 蒼天の拳 DFS 北斗の庭園」 All right reserved.