週刊コミックバンチ 2009 No.25

 藤栄さん、絵柄は好みじゃないけどホント漫画巧いなぁ。

『義風堂々!! 直江兼続 前田慶次 月語り』

 矢張り来たか、拳語り。「黙れば腹が濁る」という台詞はいいね。兼続パンチの石灯篭を倒す威力の演出の方が派手だが、実際は柱を折る景勝パンチの方が強そうだ。家の柱ってどのくらいの力で折れるんだろう。

『北斗の拳 レイ外伝 蒼黒の餓狼』

 なんか勿体ないなぁ、折角絵が巧くて、近頃は表現力も身に付いてきてるのに、台詞の選び方やら状況説明やらが壊滅的に下手な所為でキメの齣で白けるんだよなぁ、「テメエの血は/何色だーー!!」の使い方が陳腐すぎて、あーあ、って感じだ。ヒロモトさんくらい言語感覚が壊れれば面白いんだけど、猫井さんは理性的にやってるから問題なんだ。読切りの時のチョコレートの件から一歩も半歩も成長していない。
 ほんと、勿体ないなぁ。

Comment List

Contribute

  • コメントを入力して[Resist]を押してください。
Name
Mail
URL
Comment
Delete Key
Public
Resist Key
「numeri」と入力してください。

CopyRight(C) 1998-2011 「北斗の拳 蒼天の拳 DFS 北斗の庭園」 All right reserved.