劉宗武先生の不動明王について

 空海とともに日本に渡ってきた北斗神拳伝承者の正体が判ったよ。不動明王だ、不動明王だったんだよ!
 というのも、空海入唐以前、日本に不動明王信仰はなかったのよ。空海が日本に持帰った。その不動明王を悟りを開いた劉宗武先生が顕現せしめた。不動明王は劉宗武先生の拳が入神の域に達した証なんだけども、不思議なことに北斗関連の道場にはあれほど仏像を置いてあるのに、不動明王は一体もないんだ。不思議だね。何故だろう。
 それは北斗神拳伝承者自身が不動明王だからさ! 皆さん御存知のようにシュケンの北斗神拳は北斗劉家拳伝承者が後継して今に至る。その劉家拳を窮めた結果として不動明王の顕現があるならば、シュケンの神拳を継いだ伝承者も劉家拳を窮めている。不動明王くらい出るだろう。則ち神拳伝承者は不動明王を出せる。

 これもそのうちまとまったらちゃんと書こう。

Comment List

にくすかんぱーな

2009.06/08,(月)16:03 edi/del

空海と北斗神拳伝承者を繋ぐものは不動明王とは大胆な考慮ですね!!

実際に出した方がいるので説得力もあります。

なむだいしへんじょうこんごう!!(漫画 地獄先生ぬ〜べ〜でお婆さんが妖怪を倒した呪文、実は空海を唱える言葉?)

愛忍者 URL

2009.06/09,(火)16:53 edi/del

 南無はサンスクリット語で「おまかせ」くらいの意味。日本では「帰命」と訳する。
 大師は勿論弘法大師のこと。
 遍照金剛は弘法大師が結縁勧請にて胎蔵界と金剛界でともに大日如来と結縁したことに因む法号。結縁勧請、胎蔵界、金剛界、大日如来については説明するのがしんどいので省略。

Contribute

  • コメントを入力して[Resist]を押してください。
Name
Mail
URL
Comment
Delete Key
Public
Resist Key
「numeri」と入力してください。

CopyRight(C) 1998-2011 「北斗の拳 蒼天の拳 DFS 北斗の庭園」 All right reserved.