週刊コミックバンチ 2009 No.28

 う、うわあああああっ! この儂が!狼狽えている!

『蒼天の拳』

 うちのっ!

 宗祖がっ!

 弘法がっ!

 大師がっ!

 出てるっ!

 ちょ、長兄次兄がラオウ様とトキっぽくてジャギとキムさんやっぱり無視なんだね、とか気になることはある筈なのに、儂は狼狽えている。

 唐から三鈷杵を投げて和歌山まで届かせた日本初の強肩外野手がっ!

 應天門の表札の一画目の点を打ち忘れを筆を投げて書き入れた日本初のコントロールピッチャーがっ!

 岩を捩ることが出来る母親から生まれたっ!

 岩に手形を刻む程の剛力のっ!

 地面を杖で小突いただけで井戸を掘り当てる剛力のっ!

 佐伯さんとこの息子さんがっ!

 『蒼天の拳』に出てるっ!

 いや、空海が北斗神拳伝承者を日本に連れ帰ったことは知っていたが、まさか、顔まで描かれるとは!然もデカいっ!

 最後のはユリアの何かだろうね。

 因みに弘法大師が京から高野山に登る途中の宿にしていた河内長野の檜尾山観心寺には北斗七星の星そのものを弘法大師が勧請(神仏の霊を地上に呼び寄せること)して祀ったという塚がある。北斗七星を神として祀る例は他にも数多あるが、星そのものを呼び寄せて祀っている例は他になく、調べたわけではないが「唯一」とのこと。

『義風堂々!! 直江兼続 前田慶次 月語り』

 うーん、今週はどう読めばいいのだろう……なんか気持ちがフラットだなぁ。

Comment List

にくすかんぱーな

2009.06/13,(土)14:27 edi/del

空海登場しましたね、北斗神拳は平安初期に日本にやってきたのかー。

>地面を杖で小突いただけで井戸を掘り当てる剛力のっ!
これって空海を護衛していた北斗神拳伝承者がやったんじゃ(笑)岩盤を砕いて井戸を掘る・・・そんなことした人に心当たりが(笑)

愛忍者 URL

2009.06/15,(月)23:47 edi/del

>これって空海を護衛していた北斗神拳伝承者がやったんじゃ

 やっぱりそう思うよね。ケンシロウが掘った井戸も弘法清水。

Contribute

  • コメントを入力して[Resist]を押してください。
Name
Mail
URL
Comment
Delete Key
Public
Resist Key
「numeri」と入力してください。

CopyRight(C) 1998-2011 「北斗の拳 蒼天の拳 DFS 北斗の庭園」 All right reserved.