週刊コミックバンチ 2009 No.48

 坂本龍馬の腕力強い設定は気に食わないなぁ。免許皆伝ったって薙刀で貰ったもんで、剣術は目録だった筈だし(記憶違い御免)、抑もそういう次元のキャラじゃない、ってぇのがファンの贔屓するところなんじゃないのかなぁ。

『義風堂々!! 直江兼続 前田慶次 月語り』

 山の民に乱裁道宗か……山窩といやぁ隆慶ワールドの重要要素なんだけど、近頃は三角寛の話が甚だ怪しってことで、文献資料的にも「幕末の頃に村を捨てた乞食に過ぎない」という説が出て来て、抑も戦国時代には居なかった、ということになりつつあるんよな。確かに儂が読んだだけの当時資料にも山窩なんて出てこないから、どうやって繋がるんだろう、とは思うていたんだ。居なかったんじゃ仕方ない。

 あと三ヶ月で本能寺の変だけど、どうやって描くのかしらん。

『蒼天の拳』

 あはははは、劉宗武先生がついに仰有って下さいました、「瞬殺」だってよ、あはははは。

『伊達の鬼 軍師片倉小十郎』

 なんか周りがヨイショしてるだけに見えるなー、然も誰が何やってるのか絵から読取りにくい。緩急がないから読むと疲れるし。
 こうやって比較すると『蒼天航路』って滅茶苦茶巧かったなぁ、あれを基準に見るから厳しいめになるけど、どうしたってあれ読んだ後だからなぁ。

Comment List

Contribute

  • コメントを入力して[Resist]を押してください。
Name
Mail
URL
Comment
Delete Key
Public
Resist Key
「numeri」と入力してください。

CopyRight(C) 1998-2011 「北斗の拳 蒼天の拳 DFS 北斗の庭園」 All right reserved.